*All archives   *Admin

2015.11.19 (Thu)

やっといい天気の週末だ~!

先週末はあいにくの天候となったため、谷田部は走行中止、、、、

ひさしぶり!と心底楽しみにしていた、白河での練習会も中止、、、、

な~んだか どんよりしちまいそうな週末になってしまうな~

それじゃ~と、 【オフロード天国家】(仮名称?w)家屋の掃除もあるしと、白河エンジョイスポーツランドに行ってきました。

白河エンジョイスポーツランドに着くと、足達純が走っているではないか。www

お父さんが生きていた時のように、一生懸命練習していて、なにかウルっときてしまったな。

そのあと ヨリゾーや、高仲一家が登場。

んで、当然バーベキュー。www

昔話で盛り上がり、いい時間を過ごせて楽しかった。

さらに 天国家の掃除&整備までも手伝ってもらっちゃいました。

今後 ウイリー松浦ファミリーのみなさん用に合宿やったり、林道ツーリングをやったりと、ひとまず家屋があると楽しめそうなんで、企画していきますね。

お楽しみに!
15:30  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

【男旅??】

人間、どーしてもやっておかなきゃってことあると思う。

その人は 17年前 オレが怪我をして入院していたときに 八甲田山で亡くなった。

どうしても酒をまいて来たい。

そんな気持ちで相棒は愛犬ココ。

盛岡まで新幹線で、あとはレンタカーの旅だ。

八甲田山は雪が降ってた。

ワサオにも会った。でかかった。

ワレワレは男同士成長したような気がした。

↓新幹線、これからゲージに入る。
DSC_0431.jpg

↓雪!なんと八甲田山では、ココのみNHKに出演?ww 初雪の中走る犬?みたいなシーンかな??
DSC_0420.jpg

↓宿はすべて犬もいっしょに泊まれるところを探したんだけど、数が少ないので無理か???と思ったのだが、奇跡的にゲット。威張っているオレとココ。
DSC_0411.jpg

↓ワサオ。35キロはあると思う。でかかった!『また今日も人間ばっかりくるな~』てな態度かな。www
DSC_0383.jpg

14:06  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.18 (Tue)

おさななじみっていいよね♪

『おれ、ともかく暑くてさ~ 涼しくなってから また乗るよ~』

っていうんでさ、^^;

プチ引退パーティー?笑笑笑

小学校のころは、彼の実家の周りでバイク遊び、魚釣り、カブトムシ捕獲 など、とにかく遊んだ。

とにかくこと人、夏場だと

谷田部 三周
しどき 二周
白河 二周

という、最低周回練習でギネスに乗るかも。wwwww

言葉も少ないよ

へ~
あはは
たいしたもんだ~

の 3単語で毎日を過ごすんだけどさ、

なぜか子供に人気がある。笑笑

涼しくなったら復帰まってるからさ。笑

IMG_0811.jpg
12:58  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.18 (Sat)

久しぶりの晴天な週末だった♪

金曜日、白河エンジョイスポーツランドに行ってコースの手直しをした。

涼しいから♪と、だまして連れて行ったかみさん。ww

この日は全開に暑かった。笑

しかも ユンボがまさかのトラブル発生。

かみさんが機会の下に入ってホースを引っ張ったり、穂積くんが手伝ってくれたりして、油圧のホースを交換して なんとか解決!

みなさん ありがとうございました。

日曜日はスポーツランド菅生で開催された、フロンティアというレースに出場するメンバーを応援にいった。

クラスに関係なく、暑い中 みんなすごくがんばって戦っている姿は 本当にかっこいい。

それぞれの課題も見つけ出したんで、来週から谷田部でアドバイスします。

午後はまた白河にもどって みなさんの練習後に再度コース整備をしました。

時間が関係なく涼しくなった夕方に走れるという環境は最高ですね♪

白河エンジョイスポーツランドを楽しんでくれる人が多いので、今年の秋あたり いろいろイベントを考えてみようかと思っています。

お楽しみに!

菅生のフロンティアのレースの様子は、アサミさんが写真を撮ってくれてるみたいだ♪

ありがとう。

またここで紹介します。
17:10  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.07.04 (Sat)

あんまり雨続きだから・・・・www

いや~そりゃぁ梅雨ですからね、雨は当然ですが。ww

あまり続くと、エネルギーがあまっちまって。

todaが撮った写真の数々みてたら、

みんなのイイ顔に、勝手にコメントつけたりした。笑

オレの独断ですんで、あしからず!

↓ココ:『ぼくが好きな人は、あまり走らずたくさん休憩して ぼくといっしょに遊んでくれるひとだ。』

IMGP1016.jpg

↓彼:『すげ~さわやかな気分だよ!!!』 彼女:『そう、あなたはさわやかなヒトです♪♪』

IMGP1024.jpg


↓『休憩するけど、またすぐのりたくなるね!!』

IMGP1026.jpg


↓『オレ、ぜったいのるから!! あのさっ、あと何時間くらいで大きくなれるんだ、オレ!????』ww

IMGP1298.jpg


↓『やばい、ぼく が はやく ひもから卒業しないと、お父さんの息切れが心配だし!』ww

IMGP1822.jpg


↓父:『パパは君がバイクが好きになってくれてうれしい!♪』 りさちゃん『う”~ん、、、もっと走ってみないと好きかどうかわかんないけどね。』

IMGP4767.jpg


↓父:『いいかい、人生は難しいことを乗り越えてこそ楽しさがあるんだよ!』 娘:『・・・・・』

IMGP8733.jpg


↓ 一同:『あの子供の方が、ウチらよりバイクが寝てるね・・・・・^^;』

IMGP5515.jpg


↓ 『てか、わたしたちさ、これからバイクのるのに、すでにびっしょびしょなんですけど。。。。』

IMGP8121.jpg


↓ 『みなさ~ん!楽しんでますか~~~!!!!』(ベストスマイルだね~!)

IMGP8533-SMILE.jpg


↓ 父:『そだっ!止まることができてこそ、走ることができるんだっっっ』

IMGP8744.jpg


↓ 『お、おとうさんはだな、、、ウデがあがってしまって、ピースサインがででできないっ!!』

IMGP8764.jpg


なんちゃって・・・・^^;;;

雨が降り続くと、ますます 独断キャプションが増えそうだ。

早く天気にな~れ と。
16:35  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.09 (Tue)

【なんだ!これは!!!www】

CRF250Rから乗り換えても、軽い!

しかもナンバー付きだなんて、信じられない。

エンジンのトルクも、いちいち土をつかむ感覚で、すこぶる心地いい。

前後のサスペンションもワークス風味のフリクションレスなフィーリング。

ま~価格を聞くと、目玉が飛び出るけど(笑)、

その走りも、目ん玉飛び出たぜ!wwww

納得できるクオリティーだ。

協力:オオタケスペシャルの井上さん♪いいバイク選んだね♪♪


14:33  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05.02 (Sat)

5/5のVETに出るマシン!

スージーデジットの大沼さんが、卓越したセンスで作ってくれた、【和】なバージョン!!!!

すげー!!!

いつもいつもありがとうございます。

DSC_0228.jpg

DSC_0227.jpg
16:00  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.04.01 (Wed)

ひさびさブログですみません。

今年の5月5日に、ベテランモトクロスがあるんだけど、

昨年 アメリカにいた伊田さんからはるばる連絡を頂き、

『次回は、”ウイリー松浦の巻” をやりますから、必ずスケジュールをあけておいてくださいね。』

と、お誘い頂いた。

折りしも古傷の手首の腫れが悪化して、練習が足りないことに焦ってしまうが、自分にしては かなり マジメに医者通いをして、なんとか平常の握力までもどそうと頑張っている最中。

そういえば、今年は戦後70年。思い起こせば 日本はすごい勢いで、著しい発展を遂げたよね。

自分も小学校五年生でモトクロスを始めてから、50年が経とうとしている。

小学校五年生のころには、葛飾の水元公園の近所の江戸川河川敷コースへ行くのが一番近かったんだよね。

なにせ、小学生だから リアカーにバイクを乗せて それを自転車で引っ張って練習場所まで行っていたんだ。

そのコースで走っているバイクは、YDS CL72 なんかの大きなマシンが多かったな~。

ある日、メチャクチャ速い人が走っていてびっくりしたんだけど、それが星野一義さんだったんだ。。。!!!

小学生のオレは、ドキドキガクガク。。。

しかも、オレが走っている後に着いて様子を見てくれ、アドバイスをくれた。

『君なら もっと速い人たちと一緒に走ることで、さらに速くなるよ。』

オレのスポンサーである実の兄が、『流山には小排気量車に乗る、もっと速い人たちがたくさんいるらしいぞ』との情報をくれ、それからは自転車で引いたリアカーにバイクを積んで、流山にかよい続けた。

今の野田ジュニアの斉藤さんがメチャ速で、しかも優しく模擬レースなんかにも誘ってくれた。

追いつけないほど速い人がたくさんいたけど、最高の練習になると確信したんだ。

つづく

5/5のベテランズのトークショーまで いろいろ昔話をつづけます。ww
16:44  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.03 (Thu)

離婚 と 結婚

突然ですが、、、www

自分も若いときの前科がある。

ユウヤいわく、オヤジのワガママ以外の何も原因が見当たらない。。。

ということなので、自分は精進しないと という 志の中で生きることにした。

が そんな中 縁あって ニューヨメ(我が家ではこう呼ぶ)がいる。

一見大人しそうなニューヨメだが、物事はバキっとしゃべるヒトだ。

一度 自転車を買って サイクリングに山でも行くかといったら、いいね~ 自転車は一台だから、半分ずつこいで行こうとなったが、結果としては、オレが登り、ヨメさんが下りというプログラムになったっけ。ゼイゼイwww

いや、精進精進。。。。

そんでもって、ホンダのラクーン。新車みたいなヤツを見つけた。

これでのぼりもらくちんなので、プレゼントすることにした。

でもこんどは 電池が切れたころ 貸してあげるというんだきっと。。笑笑

rac01.jpg

rac02.jpg
17:49  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.06.26 (Thu)

ワイドオープン【ウイリー松浦blog】

お久しぶりです。

オレ、サッカーでよく知らないんだけど、サムライブルーはテクニックあるし、スピードもすごい!と、感じていたんだ。

でも、世界ってやっぱりスゴイんだと思ったよ。

今でもオレの頭の中は、5月に観てきたグレンヘレンのAMAナショナルのことでいっぱいだ。

限界で勝負するアメリカのトップライダーの走りは、感動だけじゃなくて もはや 【未知との遭遇】を感じるものだ。

来年また行こうと思っているし、ただ見に行くってだけじゃなくて、何台か現地にバイクを置いておいて走りにも行こうかなと思っている。

そーなると、せっかくバイクがあるんだから、みんなも行けるツアーなんかにしようかな~とかね。

お楽しみに。

20140524_220313.jpg

↓ここ、グレンヘレンのコース脇にあるヒューム管の中なんだけど、寝ているのはオレ。w これにはワケがあるんだが、、、、知りたい方は、谷田部でお教えします。ww

20140524_220942.jpg
16:04  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT