*All archives   *Admin

2008.09.04 (Thu)

9/6.7.13.14.15 木更津試走会やります。

なかなか調度いい天気って、ないものですね。^^;

先週末の木更津試走会の土曜の夜も、思いっきり降ったんですよね。

でも、みなさん元気に走りに来てくれて、ありがとうございました。

相変わらず、みなさんの心よりのご協力で、
音量も、走行ルールも、パドックルールも 厳守して頂き、
本当に感謝しています。ありがとうございます。

いや、それにしても コースは マディー。

日曜日は 晴れて暑かったんで、ぐんぐん乾いてきたものの、
やっぱり ヌタっていることには、変わりないカンジでした。苦笑

でも、みなさん個々に あちらこちらで 楽しんでくださった様子。

ED・Aコース(上級アタック)に行った人は、もどってこなくなっちゃうし。(でも、なぜか?みんな仲良くなってたり、、、笑)

A MXコースでは、逆バンクがポイントとなり、なかなか難しかったみたい。

B MXコースは、もろ マディーの練習。でもみんな熱心に、、、。

ED・Bコースが一番 状況良く、超ロングのトレールライディングコース。でも途中 水溜りで ちょっと難所っぽいところが、、。ま、ここが一番ほどよかったかな?と。

キッズ&超初心者コースには辛い路面だ、、という事で、
この日は フリーゾーンの方に 特設コースを作って やっぱすべった、転んだ。笑

でも、ずいぶんコントロールが上手くなって、子供ってすごいな~と感心しました。

雨の日に乗ると、洗濯とか洗車とか大変だけど、
低いスピードで バイクの挙動を覚えることができるし、
なんと言っても、バイク自体を操るスキルの上達が速い!
子供は元気にドロの子なのだっ。笑笑笑

(子供ライダーのパパママにちょっとアドバイス:マディーの時には、ガソリンを満タンにしない。
=転んだときに、ガソリンがキャップから溢れてきてウエアに付く=危ない。
ステップ周辺は、再スタート前に 泥を取ってあげて、足に力が入るようにしてあげる。
マディーの時には、特に視線を遠くに=次に行く所を見てと アドバイスしてあげる。)

でも、自分のレベルに合わせて、マディーでもそれなりに コースを選んで走れる。。
やっぱりここ木更津新コースは、いいな、、と思いました。

なんだか全般に、『コースアウト』ってヤツが無い 敷地の余裕がいいよね。
チャレンジして、アクセルを開けてみる、、っていう体験は、なかなかできないもんなと。

さてさて、これから 工事の日程がゆする限り、
なるべく毎週末走ってもらえるように していきます。

今週末(9/6.7)、来週末(9/13.14.15)も、走って頂けます。

今日現在の天気予報は、日曜日が曇り時々雨なんだって。苦笑

でも、雨でも楽しんじゃえ!という方 待ってます。

ま、あの場所だけ降らない、、なんてこともあるし。笑
(あの場所だけ降ってる、、っていうGWの試走会もあったけど、、笑)

詳しくは 試走会ページ でどうぞ。

8/30.31の模様を写真でどぞ。

↓パドックのルールも、みなさんのお陰で、本当に厳守して頂き、整然。広くて静かで、キレイです。
Aパドック
DSCF4089.jpg
Aパドック
DSCF4179.jpg
Aパドックのバイク待機所
DSCF4183.jpg
Bパドック IAワタライ君をはじめ、現役バリバリ組は、Bパドックで即出。
DSCF4181.jpg
↓自転車でウイリー巧いヒトがいるな~と思ったら、トライアルの川村さんでした。あのコンディションで、エンデューロAコースも難なく。
DSCF4092.jpg
↓このCRFの方、乗り方がすごくキレイでスムーズだったな~。
DSCF4167.jpg
↓ゆーちゃくの拡大コピー?じゃなかった、大川くんでした。
DSCF4199.jpg
↓大村くんちの息子。この時点ですでにとーさんより巧いと思う・・・笑。
DSCF4168.jpg
↓斉藤まなさんは、逆バンクが上手だったよ。
DSCF4169.jpg
DSCF4094.jpg
DSCF4174.jpg
DSCF4154.jpg
DSCF4172.jpg
DSCF4177.jpg
DSCF4090.jpg
DSCF4161.jpg
DSCF4155.jpg
DSCF4153.jpg
DSCF4182.jpg
17:45  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/59-db8ad042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |