*All archives   *Admin

2008.06.13 (Fri)

水が出たぞ~~!!!

木更津、井戸水 出ました!!!

さっそく飲んでみた!

DSCF3125.jpg


オレ、長崎の島原で生まれたんだけど、
みんな キーコンキーコンな、シーソーみたいな井戸知ってるかな。

子供の頃 あのシーソーみたいな井戸で飲んだ水の味を思い出したよ。

味覚って不思議だよね。
飲んだ途端に、いろいろなこと思い出した。

オレが生まれたところの井戸はたしか、3段のコンクリートタタキになっていて、
一番上が飲み水、次が野菜を洗ったりのタタキ、で最後が洗濯できるところ?
みたいなつくりになってたんだ。

まさに自然を活かした生活の知恵だったんだね。

そんなことまで、フラッシュバックみたいに思い出したくらい、
美味しい井戸水だぜぃ!

木更津、いろいろ揃ってきました。
こーなると、早くやれ~! って思うよね。苦笑
オレも 早く着手したくて うずうずする。

でもこれが、一場面 一場面 役所の検査やなんやらがあるワケだ。
でも、立派なコースにするためには、やることやっとかなきゃな、、というところで、
もどかしさは 爆裂ですが、がまんがまん。笑

今日も ガッツ齋藤さんと合流して、あの山もあ~で、こ~で、よ~し!見に行こう!
カッコつけて ハイエースでずっとバックでイケルぜ!なんて、余計なコトしたら、、
ゴットンとU字溝に落ちちゃった。。。とほほ。バカなことしちゃった。笑

こりゃ埒があかないと、しょうもないことに使うのは勿体無い気がしたが、
今日 納車されたばかりの デカユンボ 出動。苦笑

DSCF3126.jpg

DSCF3127.jpg


やっぱり機械はすごいね。難なくハイエースを持ち上げる。^^;

木更津新コース。近いうちに初心者限定で スクールやろうと思っています。
スクールやるくらいの 場所だったら、ふんだんにあるからね。
15:33  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/40-7e357815
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |