*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

ユンボメンテ&木更津地物の直売所

水曜日、店が定休。

オーダーしているユンボの部品が間違いない品物かどうか、
再度確認しに 木更津入り。

昔から良くしてくれる重機屋さんに、中古の部品があったんだ。

新品だと68万円。10万円弱ですみそう!
『松浦さんだからなんだよ、ブログに載せたりしないでよ!』

・・・と、言われたが、、嬉しくてついつい。。^^

今までにブルドーザー3機、ユンボ2機、その人にお世話になった。
72歳で今もバリバリ。オレもその御大の前では、まだこぞっこなんだろな。。
『お前はいっつも根性あるな~』と、子供に言うようにほめてくれるが、照れくさい。笑

何でも 自分で直してみようと思ってるんで、失敗も多いんだけどさ、
都度都度 覚えることは多い。

そんなことも、なんだか楽しめちゃうってところが、
オレ、けっこー イージーで落ち込まないでいられるんだろな、と。

木更津新コース周辺の地理も 覚えてきた。

農家直営の直売所なんかも、たくさんあるんだよね。

オレは、これが安いか高いかよくわからないんだけど、

(いっしょにいった戸田=主婦は、目が泳ぎまくり、買い物する手が動きっぱなしだったけどね。笑笑)

美味いかまずいか は わかるんで、諸々写真入りで報告しときます。

↓まずはコースの写真。ますます緑が萌えて、なんだか北海道みたい!
と思うのは、贔屓目すぎかい?笑
DSCF0376.jpg

↓芋畑が延々続く。収穫時期になったら みんなで芋掘りしようぜぃ!
DSCF0379.jpg

↓近所の直売所で、矢那(コースの住所)で取れた米を買った。白河の沼田さんの米と勝負だ!??笑 その他、アサリご飯や 太巻き寿司 なども あったか手作り♪
DSCF0389.jpg

↓この市場は、地物の魚介類も格安。海が近いってすごいな~!
DSCF0390.jpg

↓これは美味かった!採れたて野菜は甘い。ライダーに必要な栄養的にも素晴らしいだろーなー。
DSCF0396.jpg

↓青さの味噌汁と、房総名物の さんが。(待ちきれなくって、一口食っちゃってから 写真、、失礼っす。)
DSCF0398.jpg

↓そら豆 も格安。この日は『焼きそら豆』ってやつを作ってもらって食った。すげーうまかった。
DSCF0401.jpg

↓ガッツ斉藤さん一行が前転したと思われる場所。笑 ここは雨上がりじゃ オレでも前転するかも。笑笑 こーゆーところの ポイントは、怖くても コブの前で ひと開けしないと、フロントがボトムして 後が伸びるピッチだ。それができない人は、斜めにクリアして勝負。。ってトコかな。
DSCF0382.jpg
15:57  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/37-b20f034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
