*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.26 (Mon)

週末木更津さらに岩手へ

土曜日は、木更津に今後の作業工程を確認に行く。

朝積み込む品々もあり、ETC社会実験割引時間 ギリギリ。
なので、結構飛ばすが、周りの車も やけに速い。笑
『ETC割引時間グランプリ』? ってトコだな。

でもこの時間帯(6-9時、17-20時)の割引は、
木更津で有効に時間を使いたい人には、いいよね。
練習する人にも 最適な時間帯で 助かります。

ギリギリセーフで現場に着くと、すでにみんな 朝7時から作業をしていて、
いい汗をギラギラ させていた。

まぶしい!リポビタンDのコマーシャルしてほしいと思うくらい、
いや~、男だぜって 感じ。

この日、『新車のミニユンボ』登場!♪
このサイズは、買うなら新車に限るのだ♪(めちゃ高価だけど・・)
F-1みたいだけど、ボタン変速もついてるんだよね。笑

バイクに乗ってる面々は、動作を覚える勘も 良く、
イージーに扱える こんな機種で練習しておくと、すぐに応用していく。

このサイズだと、エンデューロコースのウッズにも入っていけるし、
EDレース後の手直しにも、すごく小回りが聞く。
MXコースに埋まった石を起して拾ったりするのにも楽。

小さいけど、すごく働き者な存在になると思います。

『エンジンの回転を上げないで、動作を覚えていくと わかりやすいよ。』
と、ひとことアドバイスしただけで、みんな楽しそうに動かしてました。笑

バイクもそうだけどさ、楽しいことが一番覚えるよね。
で 勝利を望むようになったら、楽しさを原動力に厳しい世界へ・・だよね。

今日の作業は、EDコースの一部を開通させる事。

広い土地は、こうして 一箇所ずつ集中して作業していくカンジがいいよね。

雨が降り出し、夕方になったので 解散となったんだけど、
ヨリゾーやナメキは、明日 モンスターモノエと合流して、
さらに作業をする予定だとの事。。。!
(本当にありがとうっっっ!!)

かなりのタフさ加減だと 感心するが、この山さばき、エンデューロにも役立つのだと。

もちろん体力や筋力もつくが、掘り進むと路面がどんな風に変化していくものか、
雨がふると どんな風に変化していくのか?などなど、興味や好奇心は尽きない人々なんだ。

自分としても、気心知れたメンバーに、この広大な土地をいち早く知り尽くしてもらって、
それから、みんなに伝わっていけば、一番平和だな~と思っています。

やたらに塀がある、、とか、たくさんの『禁止』の看板を立てる、、というよりは、
オフロードライダーは、すごくマナーがいい という事、見てもらいたいっていう気持ちです。

この日も、トレールバイクに乗って 見にくる人が多かったですけど、
ちゃんと入り口付近にバイクを止めて、歩いて来てくれてました。

こんな風に、新しいコースのことを大切に感じてくれている人が多いというのも、
すごく嬉しいです。

でもって、自分は 木更津を後に 白河エンジョイスポーツランドへ、
いつもお世話になっている方々に会いに行こうと向かったのですが、
途中雨がひどく、コースでのバーベキューミーティングは、日を改めることにしました。

そのまま東北道をひた走り、全日本の練習に 藤沢スポーツランド(岩手)まで。

7/20の藤沢での全日本まで、なるべく回数を練習したいというライダーと
いっしょに練習・・・といっても、全日本モトクロス会場の中でも、一番素晴らしいコースと
呼ばれている、藤沢スポーツランドの コースメンテの作業工程などを 拝見して、
さらに勉強しようという目的がメイン。

地元に友人が居て、わざわざ来てくれた。ありがたい。

藤沢は山砂路面なので、雨が降ると かなりたくさんの土が流れ出てしまい、
メンテナンスは すごく大変なんだそう。

木更津の土質を伝えると、それは すごくラッキー、土砂などの流出は少ないから、
周辺にも被害が少ないだろう と 教えてくれた。

あの素晴らしい藤沢のコースを保っているのは、
コースを管理している方々の 勤勉さと ライダーに対する愛なんだな~と、
改めて感心しました。

でも 木更津も 一箇所は人工的にでも サンドセクションを造りたいな~
などとも、考えています。

今週末は、関東地方も天候に恵まれるといいな~と。

以下、写真が諸々。どぞ。

↓新しいユンボ♪し、し、新車だ。。どきどきどきどき。
51701.jpg


↓これは、さらに細身のバケット。U字溝の掃除だとかに ジャストサイズ♪
51702.jpg


↓みんな、みんな、すごく喜んでくれて、これから オフロードパラダイスを造るぞ!てな、笑顔♪
感涙だよ~~~!!!!
218.jpg


↓どれどれ?どんな風に 役に立ってくださるんだ??♪♪
217.jpg


↓ガッツ斉藤さん、熱心に習得中。実は学生時代 土建関連のバイト経験が豊富。
51703.jpg


↓地元の方々と すぐに親しくなるヨリゾーは、今日はデカイきのこを もらったらしい。
でも、このきのこ、聞けば この敷地内で捕れるんだって!笑 ヨリゾーは場所も伝授してもらったらしい。笑笑 味?いや、めちゃうまっっ!!
51706.jpg


↓これは岩手県の藤沢スポーツランド。みて!この素晴らしいロケーション。
全日本モトクロスライダーに一番人気の、ひろびろとした アップダウンコースです。
51704.jpg

↓コース以外は グリーンがいっぱい♪すごく爽やかです。
しかし、コース管理は すごく大変ときいて、さらに感動。
みなさんの努力に頭がさがりました。
51705.jpg

17:23  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/34-b22cf5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
