*All archives   *Admin

2008.05.12 (Mon)

全日本モトクロスSUGO

全日本モトクロス 第3戦 SUGO大会に行ってきました。

スポーツランドSUGO(宮城)、藤沢スポーツランド(岩手)のコース。
日本でも、ぴか一のモトクロスコースだと思います。

コース幅が広く、ライダー側が安全に 多策略でレースができる。
観客から全貌が見わたせ、勝負ポイントが多いので いろんな角度でのレース観戦が楽しい。

素晴らしいコースです。

いきなりウチのモトクロス部門のチームの話に戻るけど、
現在 IB、NA、NB、全日本L と、
いずれも 社会人になってから モトクロスやオフロードを始めたメンバーなので、
速さ的には地味なのではありますが、それぞれ 自分のできる範囲内で、
すごくがんばっているというチームです。

昨日の全日本MXは、特に練習時間を最大限に割いて、
仕事を調整して粘り強く練習している斉藤(全日本L)のレースでした。

やはりレースでも何でも、挑むというには、まずはヤル気が全て。
にぶくて、怖がり屋の 斉藤も、基本的な練習と走りこみのローテーションで、
なんとか流れに乗りたい、、という感じ。

仕事上、全日本 を全戦追うのは無理なので、
いかに 全日本レベルを意識して練習をするかが、大事なポイントになってきます。

そんな社会人には、やっぱり 社会人の面々が暖かく 熱くサポートしてくれます。

今回は、場所が仙台ということもあって、白河エンジョイスポーツランドのみなさんが、
木曜日の夜から駆けつけてくれ、バックアップしてくれました。

校長先生みたいな、西坂さんは 落ち着いた話し方で、みんなを安心させてくれます。
ズバリ一言 が的を得ている 遠藤さんは、何かと細かいことをさりげなくやってくれます。
自分でも4ストマシンを乗っている 濱田くんは、ますますキャブのセッティングが巧くなってきました。

このハートフルなチーム体制。
年齢も、性別も関係なく 自分のことのように、
みんなで成長していくチームで、大変良好な具合です♪笑

で、そんな社会人軍団の リザルトは、
あんなにスタート練習したのに(苦笑)スタートは遅く、20番手。
しかし、1周目から がんがん追い上げ、14位フィニッシュ。

最初からスムーズにペースアップできて、最高の出来栄えだったと思います。

みんなの応援、サポート、ありがとうございました。

そうそう、ウチには お父さんメインのエンデューロチームもあるんだよね。笑
この人達のヤル気も ハンパじゃなく、許される時間の中で メキメキ走っています。

彼らも これからできる 木更津のコースベースで、今一度基本から煮詰めて、
さらに 実力がアップできるように、サポートしてあげたいと思っています。

それから お父さん&お母さんライダー達といっしょに控えている ちびっこ軍団。笑
わんさか居て、これまた かなり楽しげなワケ。

彼らにも、個々の性格を踏まえて、まずは マナーや やっちゃいけない事から、
チームワークで教えていけると、楽しみです。

みんなですごく楽しいチーム、けど 乗るときは しっかり真剣。
そんなチームで、みんなのライディングテクニックも、コースの質も、
上げて行きたいと思っています。

↓写真、デジカメ忘れて みんなの写真を、、とお願いしている最中っす。m(_ _)m

と、あちこちにお願いしていたら、、、
【追記】↓千百十さんが、写真くれました。本人以上に良く撮れてる!?笑 いつもありがとうございます。
alljapan04.jpg

alljapan03.jpg

alljapan05.jpg

alljapan02.jpg
17:24  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/30-da6d699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |