*All archives   *Admin

2008.04.14 (Mon)

木更津ハードワーク!?笑

松浦です!

先週末、気のあった仲間で 木更津新コースをいじってきました。

どんな土質な箇所がどんな風になってるのか?
山の中に何が どんな雰囲気であるのか?

なんていうのも、確かめるべく 作業を行ったんだけど、
これが 大変な重労働でありまして、、苦笑。

基本的にいうと、、、、

自然の地形と山を活かしながらのコースにしようとすると、
当然人の手で コツコツ切り開いた方がいい。。。

という方程式になるわけで、、、苦笑。

結果 全員 ありんこ のように作業してくれたワケです。
いやはや、ホントに ありがたい。。!

モトクロスコース予定地は、白河エンジョイスポーツランドの管理人
(オレの息子だけどね、笑)を、誘拐同然の方法で拉致&抜擢&重機で作業。笑

やっぱりブルドーザーとユンボがあるとスゴイ。。と言いたいところではあるが、
これまた、ツタと粘度っぽい土に、なかなかてこずっている様子。

土曜日の作業、みんな 目いっぱいの力を使ってやってくれ、
夜のキャンプに突入。

みんな疲れてはいるんだけど、こうやって顔を合わせてると、
やっぱりおもしろい話で次から次へと盛り上がる。笑
いや、楽しい楽しい。

しかも 天気予報が変わって、日曜日はどうやら雨らしい、、
そーなったら、作業はできないし じゃーもうちょっと飲んじゃおっか?
笑笑 みたいな?

ところが翌朝 目が覚めると 雨降ってない?
周囲を見ると、昨日の作業に疲れて、さらに夜遅くまで盛り上がって(笑)と、
みんなは、機関銃で撃たれたみたいに テンデばらばらに爆睡中。

そっと起きて作業を始めたら、間もなくパラパラと雨。。
これじゃ しゃーないな、、と、二度寝をしてしまった。

再び目覚めると、今度はみんなが一斉に作業をしていてびっくり!
いや、ホント なんだか 「黒部の太陽」っていう映画を思い出しました。笑

今度 コース整備するときには 晴れてたらいいな~と。

みなさん本当にご協力ありがとうございました。

下記、諸々写真で 様子をご紹介です。
あ、あと、ガッツ斉藤さんち にも コース整備の様子が さらに細かくアップされてました。

↓草原のイメージで、、?と、非具体的なオレのイメージをもとに、ひたすら 草刈機で草を刈ってくれた小畠ご夫婦。感謝!
obatasan.jpg


↓ヨリゾー監督指揮のもと、スゴイエンデューロコースが出来上がった!疲れと たそがれが 背中に漂う 後姿??
yorizo.jpg


↓とうとう 全日本Lクラスまで ユンボのオペレーター をやらされるほどの 忙しさ!?笑
saito_yunbo.jpg


↓夜の宴会は楽しかった。笑 ユウヤの、、「オフロードレースも K-1みたいに トークバトルから始める演出があったらおもしろいよね、例えば、、、」と、身近なライダーから、国際A級までの トークバトルを延々と??笑笑
enkai.jpg


↓草を刈って広くなったスペースで、タクミ(小2)監督による、スタート特訓!?笑 マイスターティングマシンの あにき は ずいぶんしごかれたようだった。監督一言、、「まぁまぁじゃん?」ですと、、笑笑
takumi.jpg
16:36  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/24-691812c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |