*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.05.20 (Mon)

水野直子の『え!全日本モトクロス出場?マジ、ウソ、ホント!?①』

--------
この物語は実話である。
一人の楽しくモトクロスをしている少女の、
最も 長い 短い 全日本モトクロスまでの道のりである。www
ウイリー松浦(著者)
--------


わたしの両親はバイクの乗っているので、

小さいころから

冷蔵庫もあって、

reizouko.gif


洗濯機もあって、

sentakuki.jpg








バイクもある、、

F1000112.jpg



















みたいな 自然な感じ。


両親も、べつにわたしが乗るのを 強要するワケでもなく、

でも、そこにはいつもコースがあって、バイクがあるんで 乗った。

それに、ユーカとアヤカも いるから、楽しくてしょうがなかった。

2991.jpg









みんな中学生になったし、家はみんな離れているんで、小さいころのようには会えないけど、今もみんなバイクに乗っているから、会えるとすごく嬉しい。




わたしのバイク歴は、QR50、qr50_.jpg CRF50、crf50.jpg KX65、KX65_2010_00.jpg






で、今 CRF150RⅡ。

1010725_00_2008_11.jpg










CRF150にのったら、つり掘のさかなが海に出たってカンジで、大きく変った。



練習仲間の ひーちゃん や hi-cyan.jpg







カナスギさん も kanasugisan.jpg



CRF150で同じバイクだから、ますます楽しい。


ひーちゃんは全日本レディースクラスに出ていたりして、すごい。

わたしは 何度か 全日本モトクロスのレディース大会を観てるけど、ほんとに スゴイ と思う。

だけど、わたし は あーゆーふうにはなりたいと思わない。

??あ、じゃなくて、絶対になれない 自信 がある。

(あれ?こーゆーときに、自信って使わないんだったっけ・・・???)

それに、ひーちゃん は 仕事がすごく忙しい中、がんばって全日本に出てるのに、松浦さんにいつも怒られている。汗汗

『スプリング効いてないぞ!それにクラッチはスパッと繋いで、ワダチをトレースしろ!』

(????え?スプリングきいてなくてトレース????ってなんだし?)

もう、まったく意味がわからない。

うっかり松浦さんの そば に行くのはよそうと思った。

ひーちゃん も ますます 仕事が忙しくなって、北海道大会の日程くらいしか空いていない って言っていた。

6月の15、16日が全日本モトクロスの北海道大会。

ふーんたいへんだな~ と思っていたら、松浦さんが、、、

『直子 も 北海道の全日本出てみるか?』

・・・・!!!!! その時は、ヤッター! と思ったんだけど、

自分が観た全日本レディースクラスの中に自分がいるのを想像すると、こわっ!ってカンジ。

松浦さんいわく、

『北海道は、みんながみんな 頻繁に練習できるわけではないから、比較的 イーブン。多少落ち着いてできるから大丈夫だよ。』

まじか。ん?とにかく 大丈夫って意味???

てか、まず その【イーブン】って言葉、なんて意味だ???汗汗

-----②につづく

15:04  |  スポット連載?笑  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/237-27cfdae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
