*All archives   *Admin

2011.03.28 (Mon)

義援金

自分は知り合いが多いんで、今回の震災に関して何か出来ないかとみんなで考えた。

で、おのおのバイク屋の中で 中古の部品やバイク、長期ストック部品なんかを 輸出業者に買ってもらって、そのお金を義援金にしようということになったんだ。

オレも古い重機やバイクの部品を出し、全部あわせるとで300万円越えとなった。(買取業者の外人さんも、日本は大変だろうということで、いつもより高値で買い取ってくれたみたいだ。ありがたい。)

復興には長い時間がかかるから、無理の無い範囲で長い間続けることが大事だと思っています。

また、部品関連以外にも、いろいろとご厚意を添えてくださった方々、本当にありがとうございます。

さて、3月に開催した2回のスクールも無事終了しました。

やはり、発展性のある走り方(ウマクなる要素がある走り方)になっていくみなさんを見られるのは、本当に嬉しいことです。

今後もなるべく多くのスケジュールを組んで続けて行きたいと思っています。

谷田部は幸い震災の影響がなく、森のコースはいつでも穏やかな雰囲気で、先週末のフリー走行でも 子供達の笑い声や、深呼吸をして次の1週間の英気を養う元気なおじさん達で、止まった時計が再び動き出したようなカンジで良かったです。

モータースポーツの世界も、F1を筆頭に、ゆっくりと動き出すことでしょう。

オフロードライダーは常に元気よく、パワーあるなあの人たち!みたいに思われるように自分をはじめ、みんなと支えあって行きたいと思います。

とくに被災地外は、一刻も早く普通の経済活動と個々の元気を取り戻して 全力で復興を支えていけたらな。。。と願ってやみません。

IMGP1426.jpg

IMGP1420.jpg
15:18  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/211-d0ccd96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |