*All archives   *Admin

2008.04.09 (Wed)

白河も木更津もイケてるぜぃ♪

松浦です!

目いっぱい動いているっていうか、、、
山の上に、キレイなお姉さんとか、自分の好きな食べ物とかがあったら、
とにかくガンガン登っていきますよね。笑
そんなカンジの毎日です。

今回は、夢膨らむ木更津、ヒルクライム完成の白河、いよいよ木更津の地鎮祭♪
そんな諸々を写真入で~。

↓木更津新コースで、スターティンググリッドについている ユンボとブルドーザー。出番を今か今かと待っています。
DSCF0090.jpg


↓木更津新コースのモトクロスAコース(上級)に予定しているところ。ちょうどスゴウみたいなカンジで、上段がパドックってカンジかな♪DSCF0091.jpg


↓木更津のエンデューロコースには、林道も登場します♪DSCF0092.jpg


↓大きさは写真だとわかりにくいと思うんだけど、守谷ホームコースや白河のMXコースなら、10個分くらいがすっぽり入っちまう。DSCF0093.jpg


↓ここから白河エンジョイスポーツランド♪このヒルクライムはすごいよ。みんなが、倒木や枝、邪魔なものをセッセとどかしてくれて、ついに丘の全貌が!今度「ヒルクライム大会」みたいなイベントもやってみたいな~。白河は こんな風なセクションがモリモリです。笑 DSCF0100.jpg


↓白河新ヒルクライムは、ここからが急で、失敗するとウイリーかスピンってとこだけど、こーゆーの、オレ得意です♪♪笑 DSCF0107.jpg


↓さらに奥の奥、白河エンジョイスポーツランドの楽しさは 未知数なのです。はい♪ DSCF0102.jpg


↓今年のGW 5/3の夜~5/4朝まで、なんとここ白河エンジョイスポーツランドは、ナイトコンサート会場になるらしい!そのナイトライブイベントを開催する方々が打ち合わせに来られてました。 で、そのナイトライブイベントのアトラクションとして、ホヅミ氏は4輪クワードで、エンドウS氏はYZFで、大ジャンプを披露するんだって!アイディアと行動力のある若者は最高!オフロードコースも、いろんな発想で見みるもんだな、と関心。 DSCF0110.jpg


↓そして、4/8(火曜日)嵐の日、木更津新コースの地鎮祭が執り行われました。大安吉日&オレの運気が良い日だということで、みなさんが選んでくれた日です。しかしコースは突風と大雨。苦笑 急遽 となりの神社を開けていただき、無事に地鎮祭ができました。神主さんはイケメンでした。笑笑 DSCF0115.jpg


↓日本古来に伝わる儀式。新コースの地鎮祭ということもあって、より感概深かったし、やっぱりこういった執り行いは、ちゃんとやるべきだな~と思いました。気持ちもぐっと落ち着き、安心感と感謝の気持ちが ぐぐ~っとこみ上げてきました。でもオレ、正座できなくて申し訳ない。事前に神主さんにもお話しました。さらにウエア!これは、コースの敷地での地鎮祭だから、ライダーの正装で・・と。苦笑 インドアだとちょっと不可思議なカッコだね。苦笑オレの前にある缶には、これから清めて頂く川砂が入っています。「川砂」との指定に、もちろん守谷ホームコースの砂を持参しました。
DSCF0113.jpg


↓儀式は無事終了。晴れ晴れとした気持ちです♪一番右のオオツボさんは、こうゆう事は、この日に、、と、何から何まで教えて頂きました。いやホントに感謝です。オオツボさんの横、ガッツ斉藤さんは、SUGO 2daysを完走し、いよいよ本格的なオフローダーの域に突入。そして、W松を強烈にバックアップしてくれているヒトなんですが、この木更津新コースに、自分の練習用でなぜか全長300mぽっちのコースを設計!?あんなに広い敷地なのにぃ!?笑笑 と、ガッツ斉藤さんの超短いコースの話しで、この後 おしゃべりは続く、、、。笑 DSCF0117.jpg


そして、この後嵐のコース敷地にもどり、お清めして頂いた 塩やお酒 川砂を 散布しました。ここがみんなの オフロードパラダイスになりますように!安全にテクニックが向上しますように!ずっと末永く繁栄しますように!!
09:42  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/21-a353287c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |