*All archives   *Admin

2011.03.15 (Tue)

今できること

2007年に起こった新潟中越地震の後、被災地の友人が『子供達に笑顔を!』という主旨でとあるボランティア活動を開催したんで、オレも手伝わせてもらったことがある。

少し雪が降る中、市役所の敷地内に特設のコースを造って、PW/QR50 で、子供達にオフロード体験とミニスクール。

厳しい復興活動で誰もが余裕のない中、子供達が自然に見せてくれる笑顔から出た明るいパワー。忘れられない。

子供達がわいわいきゃーきゃー楽しんでいると、次第にお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんも集まりだし、その明るい姿を見て 自然に笑顔。

やっぱり大人が元気出さなきゃ、子供達だってショボンとしちゃうよね。

オレ、3/19.26のライディングスクールも予定通りにやるよ。フリー走行もやります。

谷田部のコンディションいいですよ。

フリー走行やスクールに来てくれたみなさんの走行料の一部を、今回の地震の義援金として募金に当てます。

今オレにできることは、しっかり節電と、みんなの元気を支えることだと思うんだ。少しずつだが、できることをやりつづけたいと思う。

ライディングスクールも、フリー走行もまってるよ。

---- 3/15 追記 ----

義援金の金額の件、W松んちBlog谷田部カテゴリーにアップしました。
12:38  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/208-538c6e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |