*All archives   *Admin

2011.03.08 (Tue)

CRF100面白い。

谷田部のコースでよく、CRF100をほとんど改造しないで走っているお父さん達がいて、これが実に楽しそう♪しかもすごく速いんで、面白そうだな~って思っていたんだよね。

先週の土曜日、ユウヤが【あれだったら親に勝てるかもな♪うしし。】っていうんで、CRF100親子対決になったんだ。笑

レースは初心者コース×1本、本コース×1本ね。笑笑

ユウヤのヤツは早めに公式練習にはいった。しかもちゃっかりと、より調子のイイCRF100を選んでやがる。笑

走りを観たら、ま~いつも白河で走り込んでいるダケあって、マシンに負担をかけないで速く走らせているところがウマイ。

午後、いよいよ初心者コースレース。スタートではユウヤが先行。大きいコーナーは速いが、ヘアピンでフロントブレーキが甘いのと、アクセルのタイミングが悪いのを発見♪

リンゴをつぶすくらいのフロントブレーキをかけ、ちょっと甘くしてフロントフォークを縮めたまんまインに入り、1周で2mくらいずつ放し10周でゴール。

2ヒート目は本コース。ところがコーナーが大きいので(CRF100にとってはね。笑)、それほど差がつきづらい。先行しながらラインを替えつつ、その都度ユウヤのくっつき具合を観察ながら、ベストラインを決めて 勝利。

ユウヤは、【親父は長年乗ってるから当たり前だよなっ。】と、言い残して、さっと帰ってしまった。笑

谷田部だったら、今度 CRF100のワンメークレースなんかも楽しいかな~なんて思ったりしてます。

13:49  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/206-728fa7a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |