*All archives   *Admin

2010.08.28 (Sat)

軽トラも進化していた。

オレの時代は、16歳で軽自動車を運転できる免許が取れた。

それまでリアカーやアニキに乗せていってもらってたが、免許取得後初めてのトランポのハイゼット!

解体屋で3万円で買った。嬉しかった!

↓富士スピードウエイに練習に行った時の写真。トランポは解体屋から買ったハイゼット。積んであるマシンは、カワサキ市販モトクロッサーのGIM90。今みたいにタイダウンがなかったから、ロープでぐるぐるなんだよね。笑 しかも、ラダーレールは木の板。
kei_wmatu.jpg

当時は【ワンボックス】なんてのが無かったから、プライベートチームは みんな軽トラだった。しかも2サイクルが主流だったんで、煙もくもくだ。笑

ガソリンは35円/1リットルくらいだったんだ。

しかしこのハイゼット、当時の谷田部のコースの帰りの国道6号線の下り坂で100キロ出したら、助手席の兄貴が急に『いてぇええええ!』と叫んだ。

見ると、シートを突き破ってピストンが飛び出てきたんだ。。。!

当然兄貴のケツも血だらけ。ごめんよ。笑笑

その次のトランポは、ホンダのAK360。こいつは360ccでDOHCの4気筒。F1みたいな音はするけど、なぜかすごく遅い。

八王子のサマーランドのレースに出場する時も、女の子が4人乗った スズキフロンティアSSに、手を振って抜かれて悔しかった。レース前なのに縁起でもね~。笑笑

その次のは ホンダTN360。これは良かった。トルクもあって、加速も良く、軽く100キロ以上出る。しかもオレのは後がカーゴ(パネル)だったんで、前日からレース場でのキャンプも余裕で、いうなれば今のワンボックスの原点だったと思う。

思いっきり時代は飛んで、新型アクティートラックが来た♪

acty_01.jpg

バイクを運搬するには、やっぱ軽トラック最高。

なんだけどさ、オレ、ユウヤ、ジュン、全員 180cm越えの大男が使うとなると、足やら頭やらつっかえまくる軽トラックじゃ苦しくてダメなんだ。。。

で、コックピットの広さで換算したら、ホンダの新しい軽トラックしかなかったというワケだ。苦笑

いやしかし、今の軽トラックすげー。広くてエンジン静かで、ミッションのフィーリングがよくなってる。

大男×3名 が超お気に入りです。笑笑

さ~!モリモリ働くぞ!!!!


17:56  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/186-428ee8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |