*All archives   *Admin

2008.03.27 (Thu)

スノーモービル??

松浦です!

昔からの友人に会いに、久しぶりに長野までいってきました。

新幹線で 安中を通った時、

そーいえば、昔この近くにコースの話があって 現調に行ったことあったな~
でも現地に付いたら、真横が 養豚場だったっけ。笑

養豚場の人からしても、横でバイクが走るのは困るし、
バイクの人からしても、かなり臭いが気になる。。笑
こりゃ難しいよな~と。

考えてみると、かなりいろんなところに行ってたんだな、、オレ。。
などと、新幹線内 ちょっと遠い目になったりしました。笑

現地友人と会い、斑尾でスノーモービルに乗ることとなったんだよね。

その昔(また昔の話だが、、笑)、スノーモービルのダートラに出場したことが
あってさ、初出場、初優勝♪なんていう事も あったんで、
ひさしぶりの スノーモービルは、楽しそうだな~♪って思ってたんだよね。

そしたら、今の主流が 1,000cc 4サイクル 3気筒 だってんで、
びっくり!まるでF-1。笑

(写真↓モービルでかいでしょ!?ちなみにオレ、身長183cm。それにしても、表現するなら、、アメンボF-1?みたいなルックスだよね。でもカッコイイ!
mobil01.jpg


右脳と左脳の壁が ぶっ飛んだカンジで、午後にちょろりと乗る程度では、
動きが掴みきれないほどの速さでした。

(写真↓お世話になった 稲里自動車の方々と、親子メンタルセミナーで大活躍中の池松さん=モトクロスもすごく上手だよ♪あれ?長野の友人、まるちゃんの写真がねーよ。笑)
mobil02.jpg


それにしても、どーも オレには、クワド(4輪のバイク)や、スノーモービルの動き方は、
難しく感じてしょうがない。

これらを らくらくと操るライダーをみると、すごいな~と感心しちゃうよ。

それと同時に、オレにはやっぱり 2輪だな~と、心底かんじたりしたな。笑笑

それに、排気量は やっぱり レベルと平行して 少しずつアップしていくのが好ましいよね。苦笑
今回はちょっと無謀だった。

順を追って 身の丈にあうものを 乗っていくのがどのカテゴリーのモータースポーツでも、
楽しいし、上達が早いと思った。

「乗せられている」 と 「操っている」 では、スポーツ具合が違うってトコかな~。

そんなこんなで、結局 木更津に心が飛び、、、

「木更津新コースのレンタルバイクも、
やっぱりおとなしくて安全な エントリーバイクも たくさん揃えなくっちゃ♪」

と。笑

それじゃまた!松浦より
17:43  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/17-c1aa82b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |