*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.24 (Mon)

ひさびさ走りました♪

守谷ホームコース、先週末土曜日 久々に走りました。

最近コース整備関連で忙しく、、とはいっても自分の好きなコトなんで、
ニコニコ忙しい?っていうカンジで、ストレスはあんまりないんだけどね。

ましかし、バイクに乗るっていうのは、やっぱり大好きで、
だし、自分の性格は 自分がよく知っていて、

腰を据えて乗り出すと、練習の鬼になる可能性があり、
そのゾーンに達してしまうと、何を置いても 練習また練習!っていう、
やらなきゃいけないことを、先延ばしするモードに入っちゃうんだよね。苦笑

そんなワケで、ここ数年はコース業務に専念しないといけないので、
「腰を据えて練習」は、自制してるような 状況なのね。^^;

でも、やっぱり乗ると気持ちいい!!

カンを取り戻すには、サンド路面がいいんだよね。

守谷ホームコースは、サンドセクション満載だから、とてもいいんだけど、
体が 自分のイメージの30%くらいしか、いう事を聞いてくれない。。

ベストは、ゴム毬が弾むようなコーナーリングなんだけど、
今のオレ、流しそうめんがチョロチョロ流れてるような
へなちょこ コーナーリングになっちゃってるね。アハハ。

080322-182158_convert.jpg


080322-182030_convert.jpg

みなさん自分の走りのベストイメージって、えがけますか?

それはとても大事なことで、イメージは 自分の実走よりも、
ちょっと上くらいにしておくと 練習にポイントが出てきますよ。

ちなみにオレのサンドバンクのイメージは、

激しく突っ込んで リア&フロントブレーキともにうまく使い、
フロントフォークが沈んだ状態から 半分 クリアし、
そこから一気に 半クラッチ&ミートで 鋭く立ち上がる。。。

なんだけどさ、土曜日の練習では もさ~っ としちゃってひどいもんだった。笑

こんな時には、写真のコマ撮りみたいに、コーナーを具体的に何分割かして考えてみるんだよね。

ブレーキングから1コずつ 区切って 練習したら、少し良くなった。笑

やっぱりオフロードは、難しいからおもしろいんだな。きっと。

あとは、自転車で足の力も 強化すると、もう少し良くなるかな~と思いました。
16:16  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/16-319e6cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
