*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.01 (Thu)

今週末は白河行こっ

昭和36年生まれの【タマテック】が終了した。

遊園地でもあるが、モンキー(50ccのバイク)や、カートの体験ができ、
【タマテック】で体験走行をして、バイクが大好きになったヒト、多かった。

当時は、高度経済成長時期で、車も急激に増えたが、道路整備はなかなか追従しなくって、信号がすごく少なかった為、交通事故もすごく多かった。

バイクや車を体験しておけば、少しでも事故が減るのでは、、
というホンダの考え方が、【タマテック】に反映されていた。

オレはその頃 調度ホンダで走っている頃で、そんな【タマテック】の主旨を知った時は、
ホンダってスゴく ハートフルな発想でいい会社だな~なんて思ったものだ。

オレ自身、今も昔も オフロード走行の体験は、子供にも大人にも すごくいいものだと思っている。

自然体の親子の関係がはぐくまれる。

オヤジのキラリと光る汗、お母さんは女性ならではのスムーズなコーナーリング。

親の背中を見て、子供達も安心して、もっと上手になりたいな~と思ったりする。

今は時代がこんな風だから、、、とか、決め付ける風潮が多いけど、、、
利益のみを追求していったら、夢は本当に難しいけど、、、

こんなオレでも、世の中のためになっていると思うと、すごく頑張れるもんだと思う。

いろいろ渦巻くが、今週末は白河エンジョイスポーツランドに行ってこようっと!

みんなも来ないか?
13:28  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/154-de510a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
