*All archives   *Admin

2009.09.07 (Mon)

おーこれは!ウチダさん写真、ありがとうございます!

突然ですが、紛れも無く ホンダ初の2サイクルワークスモトクロッサー『RC335A』です。

335a.jpg


ライダーはボクです。(ユウヤには似てません!!!笑)

アルミタンクで、車重なんと 86キロの軽さでした。(これがあまりに軽いからだと思うけど、この後すぐに重量制限制度が発足したんだよね。)

この頃は、レースでもプライベートでも、マスコミに追い掛け回されました。

でも ノリピーより 口が堅い オレは、ちゃんとヒミツは守りましたよ。

当時ホンダの社員の方々は、まさに情熱を持っていてスゴイ人ばかりでしたし、ものすごくお世話になりましたから、今でも ホンダに良い印象があります。

それにしても、この写真のオレは、自信のかけらもなく、不安そうな顔してますね。笑

17歳だったと思います。

このヒミツマシンのデビューは 山口の宇部で、2戦目が岩手の小岩井農場、たぶんこの写真は、関西の生駒だと思います。

この後のスタートで、一周だけ 上野公一選手と山本隆選手を押さえて走れました。

あとはメチャメチャだったな、、。(苦笑)

その後、吉村太一選手と、上野公一選手が、ホンダに来てくれたんですよね。

モトクロスの知名度は、今よりも かなり高かったかも。
17:50  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/151-bd87d240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |