*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

思い出は尽きない

先週の日曜日、モトビレに全日本練習に行ったときに誘った足達純。
オレの永遠の友 足達生次の息子なのだが、

いつも父さんが練習に連れて行って、モトクロス全般すべてを面倒みていたので、
母さんは、全く モトクロスっていうものを知らないし、モトクロス場に行った事があるのは、
長男が1歳になるかならないかのころ、一度だけ。

でも、父さんが亡くなって、純が練習に行けないことになると、
母さんが 慣れないながらも 軽トラックにバイクを積んで、純の練習に来るようになったんだ。
(ハイエーススーパーロングじゃ、運転に自信がないので、軽をチョイス。)

母さんの 破格ながんばりと、子供に対する愛情は、ホントにすごいものだな~と。
純も、こんな母さんの協力を得て、まっとうに育たないワケない。

親として、母さんのこと、心から尊敬して やむことはないよ。

そんなことに、とりわけ思いが寄るのも、もうすぐ ヤツの2回忌だからかな?

なんて思っていたら、純の母さんから、大量の写真を譲り受けた。

足達と一緒に組んで出た、88年のBAJAの写真だったんだ。

見ていたら、気持ちはすっかり 楽しかった 足達とのBAJAに飛んだね。

あのころオレは、何度目かのBAJAか 忘れちまったくらい 毎年 BAJAばかり楽しかったが、
足達といっしょに行ったBAJAは、これまた ものすごく楽しかった。

写真を見たら、昔の足達の笑顔とか、気難しい顔とか?、真剣に考える顔とかが、
またもや、鮮明に浮かんできた。笑

そんなこんなのBAJA&アメリカの写真を、足達との思い出とともに、楽しく公開です。笑

↓アメリカのモトクロス場を観に行った時に見た犬。笑 飼い主に聞くと、なんでも サングラスをはずすと、うぅ~・・きにいらねぇ と、 うなるんで、外さないでいる、、、っていってたっけ。笑 足達と大笑いしたな~。笑
baja005.jpg

↓アメリカでも、メキシコでも 飯は自炊をした。足達は、バイクのメンテやセッティングもピカ一だったけど、料理も上手かったな~。足達の横は、いつもの戸田さん。い、いくらか 今より 若いか???。。。(ぶっ飛ばされるな、、笑)
baja003.jpg

↓二人でBAJAコースマップを見て、プレランのミーティング。どっちがどこを走るか、検討中なんだろな。笑
baja002.jpg

↓昼過ぎまで走って、疲れたら昼寝??笑 間違いなく、夢のようなオフロードパラダイスライフだな。笑笑
baja004.jpg

↓んで、オレがこんなトコロを走ったりするパートになったりもするワケです。スピード出して、、もしくは夜?えぐっ。。笑
baja001.jpg

↓こんな写真も出てきた。。!これはレース中、ワークスがメキシコ警察に スピード違反で捕まった時の悶着。ライダーの前に立ちはだかる警察に、メカニックがヒートアップし、『いったいいくら欲しいんだ!金が欲しいんだろ!!』と、英語で怒鳴っているところ。ま~全くクローズドされていないで 走るレースだからね、、。考えたら、すげーレースがあったもんだよな。笑笑
baja006.jpg

こんなカンジの写真が、優に 200枚はあるんだよな。笑

今夜は、じ~っくり さらに 88年に思いをはせるとしよう。
22:50  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/136-0fd522f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
