*All archives   *Admin

2009.03.03 (Tue)

オレ、やっぱレース屋さんだな~と

ガッツ木更津に、初めての貸切イベント、FR‐DAY 1000.8。

FR‐DAYは、オフロードのトップライダー達と一緒に走ろう、
楽しもう!という雰囲気の良いイベント。

コースとしても、感謝と心をこめて、土曜日に万全に整備をして、
ベストを尽くそう!と、早々に段取りしていると、
いつもの木更津の太陽部会の面々が応援団で来てくれた。。!

中には、用事を日曜日にずらしてまで、土曜日だけでも!と手伝いにきてくれた、
人たちまで居た・・・・ホントに感謝の言葉が出ないよ。ありがたいっ。

もちろん土曜日は、フリーライドマガジン、北海道のビックタンクマガジン、運営のGスタッフ、そして 日本のトップライダーに成長した池田兄弟 他の面々で、ガンガンとコースの整備を行い、
まさにオフロードパラダイス風な仕上がりになった!

そして、ウチら 木更津の太陽部会も、『1年経ったんだね~♪』と、話が始まったところ、
ガッツ斉藤さんが『よしっ!みんなでバーベキューしましょう!』。

いやはや、ハマグリ、牡蠣、ホタテ、肉・・・!トータルなんと○万円と、ハンパない豪華山盛り状態・・・。笑

このヒト、走りはビビリンボなんだけど、買い物はいつも豪快なんです。。。笑笑笑
(やべー見てるだろーな。。。。笑)

この面子でのバーベキューは、まるで山賊の夜営みたいな状態だ。

中でも、ランボーモノエときたら、AAの先輩ライダー、ナカジマくんに、
『ナカジマさんは何かが20パーセット足りない。』とか、恐ろしいことをぶっこく始末。笑

ウチのチーム員、本当にいいヤツばかり!と思う時と、、
あいつら、ホントにどーしようーもねー!!と思う時があるワケです。笑笑

何はともあれ、初乗り込みから1年という月日の話題で盛り上がりました。この1年に感謝。

準備も万端、明日はベストコンディションだし!と、ニッコリ眠ると、
なにやら 4時ごろから 雨・・・しかも止む気配がないし、、、
(市原から南ダケ、降ったらしいじゃねーか、、おい)

しかし、パドックには続々とAAライダーが到着し、
『お~降ってきた!これはこれで面白いじゃん。』と、
全国からの方言で、あちこちから 明るい声が聞こえてくる、、
っていうか、盛り上がってる。。爆笑(だからトップライダーなんだろな。)

で、そんなAAのガンガン走る明るい雰囲気に引っ張られる形で、
参加者のみんなも、一気にドロにまみれて、がんがん走る。

昼休み、例のドM エクストリームコースで、勝ち抜きAAバトル。
我らが、コース製作責任者(?笑)のMなヨリぞーも、ワイルドカード参戦。
何回も転んだけど、製作者の意地を、十分見せてくれました マル。笑

で、心強い助っ人番頭 トダは、
『松浦さん、これはみんな めいっぱい洗車が必要だから、水が足りないです。でも全員キレイにして帰さなきゃ!』との号令で、Bタンクの水を、水溜り経由で メインタンクに送り込み、ガンガンみんなの洗車(バイクと人間も?)をサポートしてました。よくがんばって走ってましたね~とかやってた。そー、このヒト、がんばってるヒトには、最前線で応援するヒトです。笑(おっかさん肌)

いやはや、みんなホント泥だらけの顔に爽やかな笑顔を浮かべて、
よくもま~走りました。笑 おつかれさんです。

翌日は、憎たらしいくらいの晴天。。苦笑
オレはジョイマンフジナミと一緒に、トイレ掃除から始まり、
できるところからコース整備。

兵どもが夢の跡 みたいな 楽しい雰囲気が残るコースは、確かに荒れたけど、
全然オッケー、これでいいんです。

なんか、やっぱオレは、根っからレース屋さんかな~と思いました。

ガッツ木更津始まって以来最悪、、くらいのマディーコンディションを、
たくさんのライダーが走ってくれ、さらに、怪我したヒトがいない。(←ここんとこ、特にオレ嬉しいんだ。)

今度は何時きても、楽だ(笑)と、感じてくれると思います。

みなさん、ホントお疲れ様でした。

ガッツ斉藤さんのブログから&picasaにたくさん写真があるよ。(オレはごめん、だまって転用。)

↓見て、土曜日はこんな風に 明日のベストコンディションが匂っていた・・・苦笑(四輪でコースをバンバン慣らす=ちょっと遊ぶ??後の軽のナメキとバトル?)
IMG_0016.jpg

↓マシンのカテゴリーも、改めてたくさんあるものだな~と、感心。
IMG_0273.jpg

↓AA全員、真剣に走破!観客は大盛り上がりでした。
IMG_0317.jpg
IMG_0322.jpg

↓ヨリぞーも、ドMコース製作者として人気?あ、でも、なんかプロレス興行っぽい人気??笑笑
IMG_0352.jpg

↓この人たちの元気もハンパない!ざっと総額 600万円いや、もっとのレース?かな???笑笑
IMG_0358.jpg

↓兵どもが夢の跡
HI390241.jpg

ガッツ斉藤さんのブログから&picasaにたくさん写真があるよ。(オレはごめん、だまって転用。)
16:04  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/132-7434cdf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |