*All archives   *Admin

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.02.20 (Fri)

カエルの子はカエル

18日(水)、19日(木) と、 MX-Aコースを改良したい箇所があって、
いつものように、ガッツ木更津に入り浸り。

何で オレがMXコースにこだわるかというと、
やっぱり、エンデューロでも どこでも、速い人は、MX-Aで攻める練習をするからだ。

限界に近い判断力と 問題処理能力 を キリキリと養うのが、MXコース。

エンデューロコースでは、仕上げとトレーニングっていうベストな使い方だ。

そんでもって水曜日、ウチの番長。。。じゃなくって、番頭の戸田さんに、
『やっぱコース走っといた方がいいんじゃん?』と誘い、
長男 ゆーさくと、純粋に走りに来たってワケだ。

到着するなり、う"~ん、1年半ぶりに乗るんじゃ、私のYZ85じゃキツイだろ、、
と、勝手に 全日本LさいとーのTカーを引っ張り出し(ね-番長でしょぉ~汗)、
MX-B を中心に、ガンガン走ってた。笑

コース全体の感想を聞いてみると、、、

『うん、言葉に言い表せないほど楽しくて気持ちいい。でも、、松浦さんも優しくなったもんだね~(ニヤニヤ)』

こんなコトいいやがる。笑

いや、何のことかというと、その昔のホームコースは、チーム中心のコース作りをしていたので、
自分の欠点がイヤってほどわかり、難しくて、短期間で効率よく 上達するようにしてあったから、
みんなは 大変だったと思うんだよね。(無論、メキメキ上達するが。苦笑)

(ガッツ斉藤さんとの出会いも、この難しいホームコース。
ガッツさん転倒して、へ、平気です、お先に失礼しますっ!と、フェードアウト。
みんなが見ていない 土手の反対側に行って、同級生の広瀬さんに、、
「ホネ折った、迎えに来てくれ!」と電話していたことが、数年後にわかった。笑笑
やっぱ、『ガッツ』あるかも。笑笑笑)

今のコースは、白河のセイイチさんとホヅミくんが、エスカレートさせてジャンプを盛るのを、
適宜に セーブして、程い良いバラインスが取れているわけで、
全部の発表会みたいなのが、ガッツ木更津エンジョイスポーツランド ってカンジになるんだな。

そんなこんなで、天気もよく 作業もはかどり、戸田さんも さらにグイグイ走ったのであります。

しっかし、久しぶりなのによく走るよな。

この人、大昔のレディースモトクロスで、スタート出遅れ、ラインをアウトに変更し、
全員をアウトからかました後、桶川の池に落っこちてビショビショ。笑
もう少しで 曲がりきれたんだけどな~くそぉ~!っていう人でした。笑笑

そんなDNAが、ゆーさくにも受け継がれているのか、かーちゃんの後について、
飛んだりはねたり。

やっぱ、カエルの子はカエルだね。笑笑

MX-Aコースは、あと40% 改良、MX-Bも あと30%改良。
一気に馬力をかけてがんばりすぎると、どーも 関節のコンドロイチンがついてこない(笑)ので、
徐々に完成させ、いよいよエンデューロコースにも 手を入れていきたいところです。

今週末は、土曜日は滑って、日曜日はまずまずになると思うんで、
バランスや、アクセルワーク が 巧くなりたいヒト向けです。
ぜひ、楽しんで!

↓ともかくこのヒト、カンがいいんです。ポコーンと飛んでます。でも、この日は 暖かいのに、ジャンバー脱ぐ時間もヤだ。。みたいなカンジで、汗だくで走ってました。(ちょっと抜けてるトコもあるね。笑)
P1090821.jpg

↓カエルと遊んであげる、ガマガエル?(やべっ) じゃなくって、、、、
P1090838.jpg

↓かーちゃんと走れて張り切るゆーさく、飛距離も伸びてちょっとアブネー。でもなぜかちゃんとニーグリップしてるね~
P1090842.jpg
11:55  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/130-ae1f2155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
