*All archives   *Admin

2008.12.15 (Mon)

ひきこもり(笑)

先週は、水曜日から木更津コース整備や作業に費やしたんだが、
冬場なんで、やっぱり乾きが悪くて、時間がかかったし、
思うようにはなかなか行かないもんだ。

それでも、土曜日の試走会は天候もよく、
自分も モトクロスAコースを走った。

ともかくコーナーが遅くて イライラしたんだけど、
やっぱり 数と時間を乗らないと、この辺はもとに戻っていかないところだな~。

そうそう、ガッツ斉藤さんとヨリゾーが、来年のBAJA500に出場することになったのは、
ガッツ斉藤さんのブログなんかで、みんな知ってると思うんだけど、

この日も熱心に練習していた。

BAJAの練習は、CRF450で、、と決めて、がんばっているが、
数え切れないほどコケたと言っていた。

オレの先輩ライダーが、コケなきゃウマクならないって言ってたのを思い出した。

多分、コケないように、、じゃなくて、
速く走ろうとするとコケるから、その行程で覚えていくんだ。。ってコトなんだと思う。

ナメキ君は、ライン取りが上手いと思う。
ヨリぞーは、ゴルフで休み。(なんだとぉ~!笑)

エクストリームセクションには、新たに大きなタイヤのセクションが追加された。
この日も、来場してくれた人たちが、ちょくちょく走ってる。

こーゆーセクションって、ライダーの性格がひと目でわかっちゃったりするんだな。笑
まるで 走っている人と 会話をしたように、手に取れる。笑

さて、この日の夜は、フジナミくん、タカバヤシくん、ハマダくん、ユウヤ と、忘年会。
この年代=オレの息子と同い年年代 は、言われた事は しっかりできるが、
言われない事は やらない。。ってのが 共通している。笑

大半が高校生くらいからの付き合いなんで、
彼らのことは、自然と『親心』みたいになって、叱ることや説教することもあったが、
今は もう いっぱしの大人の年齢なんで、ただ単に、それぞれたくましく 日々勉強で、
がんばってもらいたいと思う。

昨日日曜日、天気予報は 午後から小雨、、という予報だったのに、
なんと夜中の3時から 本降り・・・

雨音で目が覚め、早なんだかガックシ。
それからずっとハイエースにひきこもり状態だ。笑

天気だけは、努力をしても変えられないよな。
わかっちゃいるが、窓を開けてコースを見ると、だんだん水溜りが大きくなっていく様子がアリアリと。。
自分が乗っている船に穴があいているような心境になる。

引きこもりを決めていたら、どんどん!と強めのノックの音。
みると、モンスターモノエの登場。

ニヤリと笑い、『洗車用の水、タンクに入れましょう!』

笑笑 そだよな、ちゃんと準備だけはしとかなくっちゃね。
モノエくんの コンスタントな情熱に、はたと元気がもどってきたね。笑

ま、でも、この日の雨は 予報の『小雨』と大違い。
雨風が増してきて、こりゃ~ 思い切って、来週走りこむってコトにしよう、、と。

たまには、『あると思います。』


12:46  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  EDIT  |  Top↑

この記事のトラックバックURL

→http://wmatsu.blog82.fc2.com/tb.php/115-724074ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |