*All archives   *Admin

2017.07.06 (Thu)

ちびっこW松ファミリー

ウイリー松浦ファミリー、谷田部ちびっこ編

確実に実力をつけてきている るきあ。 谷田部の二連ジャンプも、65㏄の中で 初めて飛んだ。よく考えているけど、勇気もある。今回のヒーローキッズでは、エキスパートで二位だったけど、無限に可能性を持っているライダーだね。
IMG_2047.jpg

けいたは、W松ファミリーキッズの中では一番経験が短いんだけど、とにかくやる気が無限。特に転倒しても すぐに走り出す、リセットのパワーを持っている。今回のレースでは、予選で失敗してノービスに配属されたけど、切り替えて 一位を取った。今年エキスパートにいけるかもね。
IMG_2049.jpg

りょうは、みんながトロフィー のところ、ギブス。笑 しかも、すでに骨折していたらしいけど、なんとかなる!と 本人の前向きさでレース出場していたらしい、、、苦笑。走りたい気持ちが先行して、とにかくやっちゃうなんて、今の時代に珍しいガッツやおおらかさを持っている。 おとなしくして、早くよくなれよ~!
IMG_2050.jpg

とにかく 明るく仲良く、でもライバルなW松ファミリー三人トリオに なんとかついていきたい 稲見くん(一番右)なのでした。
IMG_2051.jpg

ちびっこW松ファミリー、がんばれよ~♪
13:26  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.24 (Fri)

元気な 65 キッズライダー達

先日 MX408で開催された、ヒーローズキッズのレースを見に行きました。

経験が少ない W松ファミリーの 65キッズライダー全員、がんばってましたね~。

そんなワケで、彼らが谷田部に来たときには、実践練習ということで 特訓モード?笑

みんな 健やかに上手に早く、賢くなってます♪

ウイリー松浦ファミリーのキッズ65ライダー達に、乞うご期待!

IMGP2129.jpg
14:45  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017.03.09 (Thu)

時代を変えたスゴイやつ、DT-1

オレのリアカーMX人生を変えてくれたマシン。

公道走れて、MXの練習もできて、

しかも当時 250でプライマリーキックってのは、今で言う セルが付いたようなものだ。

しかもラッキーだったのは、このマシンで練習していたら、

大月信和さん率いる 名門チーム、グループSSにスカウトされ、

速い人たちと走らせてもらえ、

その後 ホンダ初のMXライダーとして、契約するまでになれた。

自分にとって大きく変わるきっかけを作ってくれた、DT-1・・・・

・・・・・

やっぱ、今夜は 飲もっと。。。笑

IMG_1609.jpg



14:54  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11.26 (Sat)

【その1】近況いろいろ~

松浦です。(おひさしぶりです)

今回の季節外れの雪。

降雪量は大したことなかったんだけど、路面を休ませてもらいました。

話かわって、最近オレの周辺では、ガルル元編集長の打田さんをはじめ、なんだか多くの友人が急に他界したりして、、なんだか寂しいかぎりなんだ。

そんなことを考える日々が続いていたら、かみさんが 生まれ故郷にでも行ってみたら元気がでるんじゃないか?といってくれて、長崎まで行ってきました。

小学校一年生までしかいなかったんだけど、体中思い出があります。

思い出の場所のいろいろ案内していきますわ。

まえぶり
14:14  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.04.26 (Tue)

ひさびさブログ^^;;

全日本関東大会予選(土曜日)観に行ってきました。

ゆーきは、本番時に勇気や根性があって、大きな舞台で力を発揮できるタイプ。とても楽しみです。

あみちゃんは、パワーバンドをより使えるようにしないとフロントが振られることが多いんで、課題がみつかった予選となったけど、いずれにしても、W松ファミリーみんなこれからがとても楽しみです♪♪

んで、卒業生の話?とでもいうか、、、、

実はウチのかみさんなんだけど、CRF150RⅡ、KX85Ⅱを持っていて、さらにモデファイしてセットアップしてあるんで、2台ともとても乗りやすくなっているワケです。

しかし、ある雨上がりの曇り空。 こういったどんよりした空模様の日は、ハスクバーナのホワイト/ブルー/イエローがいいな~♪♪の一言で、オレは夏に乗りたいとおもっていたワルキューレ貯金でハスクの85を購入しました。。。。。

かみさんが一言。大丈夫、これは改造しなくても気に入りそうだから。

だって、、、wwww

そんなワケで、連休は、白河や谷田部で みなさん思いっきり楽しみましょう。

IMG_0428.jpg


14:51  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

すくすくと子供たちはのびてます♪♪

今年 チームウイリー松浦ファミリーで活躍したキッズを表彰しました♪

佐藤優樹:大きなレースは全て雨に祟られる状況ではありましたが、レース後のインタビューなどで、「マディーの中で僕を押して助けてくれた方たちに感謝しています」と発言するなど、みんながびっくり!レースという事をしっかり理解して、真剣に取り組んでいる優樹だからこそ出てきた言葉だと思う。来年もがんばれ!!!

10350427_1705865362958338_2408453414219512925_n.jpg


DSC_0118.jpg


立澤杏実:忙しいお父さんながら、いろんなレース会場にしっかり連れて行ってくれ、本人もしっかり練習に取り組み、安定してトップグループを走る実力となってきている。今年の成果は確実に自信になっていくと思う。来年もがんばれ!!

DSC_0117.jpg

おまけ

卒業生(?w)水野直子(TEスポーツ)からコメント

優樹はともかく気力があって、自分でよく考えて走っていて、最後までしっかりがんばるところがすごいと思う。

杏実ちゃんは フォームがキレイでマシンのポテンシャルをスムーズに引き出している走り方がすごくいいと思う。

そんなワケで、すこやか成長で、チームウイリー松浦ファミリーは 来年もがんばります♪

子供達に負けないように、大人の部の健やか成長も、来年はがんばりますよ~!♪
14:17  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.29 (Tue)

え!なおちゃんが!!?

ひさしぶりに東福寺さんと食事をする機会がありました。

20年くらい前、角川書店の仕事をしてて、東福寺産のインタビューをした事があったんだけど、

そのとき、

クラブ員は、どんな子を受け入れているのですか?

という質問に、

速い子というよりも、一生懸命な子を取り入れています。

というお答えだった。

彼の門下生は、速さもさることながら、社会人としても立派な人材を作り出しているというところが、すごいな~!と、いつも尊敬していた。

なんと そんなTEスポーツに、直子が入れてもらえる事になった。

最近直子自身も充実しているようで、

東福寺さんの言う、【一生懸命な子】になれているかな~?といったところです。

そんなわけで、TEスポーツのみなさん、よろしくお願いします。

追伸:
一ヶ月くらい前、本人がTEスポーツに入って同じ年代の人たちと練習したいようなことを口にしたことがあったとき、

ちょっと冗談で、「なおこはまだ無理だろぉ~ETスポーツくらいなんじゃないかぁ?ww」

といったら、

本人母親に、「松浦さんはけっこーひどい」とチクッてたらしい。笑笑笑

7499_483876195027063_1861988554_n.jpg
13:14  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.12.08 (Tue)

いろいろ近況

今週も先週も みんなの元気な走りを間近に見れて、オレまで元気です♪

特に子供たちはホントに良く走るね~

コンディションいいところも悪いところも、とにかくたくさん乗ってがんばってます。


話かわって、子どものころ QR50を全開で草むらにつっこませた水野直子 も、もう高校生。

学校の行事、バイトに教習所と、忙しい日々を送りながらも 引き続きモトクロスには興味大。

本人と家族で考えたのか、いろんな角度から いろんな経験してみたらどう? ということになり、

TEスポーツをはじめ、何かと苦労の多い河川敷のコースにおじゃまさせて頂いたり、

他のコースで多くの方々にお世話になる経験をさせて頂くことで、今一度 ルールと走りの経験をする、

いわゆるプチ修行をしているという状況であります。

何分 あちこちで 多くの方に引き続きお世話になると思いますので、

引き続きなにとぞよろしくお願いします。

16:13  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.19 (Thu)

やっといい天気の週末だ~!

先週末はあいにくの天候となったため、谷田部は走行中止、、、、

ひさしぶり!と心底楽しみにしていた、白河での練習会も中止、、、、

な~んだか どんよりしちまいそうな週末になってしまうな~

それじゃ~と、 【オフロード天国家】(仮名称?w)家屋の掃除もあるしと、白河エンジョイスポーツランドに行ってきました。

白河エンジョイスポーツランドに着くと、足達純が走っているではないか。www

お父さんが生きていた時のように、一生懸命練習していて、なにかウルっときてしまったな。

そのあと ヨリゾーや、高仲一家が登場。

んで、当然バーベキュー。www

昔話で盛り上がり、いい時間を過ごせて楽しかった。

さらに 天国家の掃除&整備までも手伝ってもらっちゃいました。

今後 ウイリー松浦ファミリーのみなさん用に合宿やったり、林道ツーリングをやったりと、ひとまず家屋があると楽しめそうなんで、企画していきますね。

お楽しみに!
15:30  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.15 (Thu)

【男旅??】

人間、どーしてもやっておかなきゃってことあると思う。

その人は 17年前 オレが怪我をして入院していたときに 八甲田山で亡くなった。

どうしても酒をまいて来たい。

そんな気持ちで相棒は愛犬ココ。

盛岡まで新幹線で、あとはレンタカーの旅だ。

八甲田山は雪が降ってた。

ワサオにも会った。でかかった。

ワレワレは男同士成長したような気がした。

↓新幹線、これからゲージに入る。
DSC_0431.jpg

↓雪!なんと八甲田山では、ココのみNHKに出演?ww 初雪の中走る犬?みたいなシーンかな??
DSC_0420.jpg

↓宿はすべて犬もいっしょに泊まれるところを探したんだけど、数が少ないので無理か???と思ったのだが、奇跡的にゲット。威張っているオレとココ。
DSC_0411.jpg

↓ワサオ。35キロはあると思う。でかかった!『また今日も人間ばっかりくるな~』てな態度かな。www
DSC_0383.jpg

14:06  |  W松のひとりごと  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT